きらいなもの

今日、午前零時から、四時半過ぎまで、電話をするという快挙を、成し得た・・・。
アベギネスなのでは???
でも、電話はきらいだったはずなので、自分で衝撃。思わず、日記を書いてしまうほどだ。
しかも、へんな話ばっかしてしまった。
解除成功されたし、ちょいしんどいことになっちゃったなあ。
それは、そうと、あれださなきゃ、あれ。あと、昨日、学校で蔵入れしてきたんだけど、なんか、みんなで最後の大仕事って感じだったなあ。もうないんだろうなと思ったら、なぜか、19の卒業って曲を思い出した。歌詞に、そういうのがあって。やっと最近ちょっとずつ体力が戻りつつあり、少しずつ、卒制をまたやれはじめてきた。ということで、あともちっとだから、がんばろう。
妥協しないように。

広告

麻生サンからのメール

img20060119042913
麻生さんは、展示を見るたびにいつも、色々コメントメールをくれる。
今回もそこを見落とさないでみてくれたのか!というような、描いたかいみたいなものをかんじさせてくれた。
ありがたい。
昨日も書いたけど、今日も思うよ。みんなのおかげで生きていけてるんだなと思う。
何もみんなには返していけてないけど、だけど、本当に感謝している。最近は、特にお母さんだったり、はっちゃん、ものすごくおばあちゃん。大様も助けてくれる。嘘あかりつくけど、とっても優しい。私は、うちで大が一番優しいと思う。
たんきだけどな!!!
梅沢さんに、高萩に、荒巻に、みんなありがとうほんと。
今日もまた頑張ろうという気になったよ。

世界

img20051214234004

失ワレタ物語 乙一
世界は、目をおおいたくなるようなこと、見たくない事がおおすぎるけど、
泣きたくなるほど、きれいなものだっていっぱいあるじゃないか。
キミだってその世界の一部なんだ。本当に愛しているよ。

ってとこに、感動した、今日。

私も、雪村とおなじくらい、この世界が好きだ。
きれいすぎて泣きそうな、優しさだったり、風景だったり、笑顔だったり、
悲しくて、でも、どうしようもなくて、つらかった時期だってこの能天気なわたしにだってあるけど、でも、
見方によって、人の幸せは変わる。
うまくやれなくたって、なんだって、負けないで、やればいいじゃないか。
これからも、きっといやなことばっかで、なんでなんだろって、泣きそうになる時だってあるけど、頑張るよ。

でも、これだけは、わすれないように、しないといけない。
だれかが、助けてくれるから、私は幸せに生きていけている。最近ちょっと太って
本気であせるけど、(3KGは最低やせたい)お母さんが一生懸命働いてくれていたり、
励ましてくれたり、活をいれてくれたり、いつも正しい方向にいけるようにきちんと親切に見守っていたりしてくれている。

じょだって、口はわるいけど、短気だけど、優しさばかりを感じる。いつも、みんなには、もらってばかりだ。

どこで、返していけるのかわからないけど、できる限り、人には親切に、人に優しく生きていきたい。

今年の抱負。

スーツ!

img20060105155527
今日は、もう大人なのに、スーツも、持っていないし、
リクルートなので、リクルートスーツを買いにいった。色々みたけど、なかなか、しっくりくるものがなく、黒のスーツなんてぜってぇシュウカツおわったら着ないよ。と思っていたから、ちょっとイレギュラーなスーツを買おうと決めた。
といおうか、黒のストライプのスーツが気に入りすぎてしまったということだ。
だから、母の猛烈な反対もなんのその、私は、マジで、ストライプを探し歩いた。
しかし、上下できるべきものなのに、上だけしかないという事態が2、3回続いた。しかし、母はみつけた。しかも、パーティー服屋で。私は衝撃を覚えた。
しかも、超安くなっている!!!
36000円が、16000円だった。
半額じゃあないの。

という訳で、一瞬太り過ぎで、入るスーツがないかと思いきや、なんか、入ったし買ってしまった。
よかった、あって。

よし、これで、会社説明会にいくぞ~。
ちなみに、靴は、1万円がよさんだったのに、ありえないくらいしっくりきた靴が安かったので、それを購入した。