失ワレタ物語 乙一
世界は、目をおおいたくなるようなこと、見たくない事がおおすぎるけど、
泣きたくなるほど、きれいなものだっていっぱいあるじゃないか。
キミだってその世界の一部なんだ。本当に愛しているよ。
ってとこに、感動した、今日。
私も、雪村とおなじくらい、この世界が好きだ。
きれいすぎて泣きそうな、優しさだったり、風景だったり、笑顔だったり、
悲しくて、でも、どうしようもなくて、つらかった時期だってこの能天気なわたしにだってあるけど、でも、
見方によって、人の幸せは変わる。
うまくやれなくたって、なんだって、負けないで、やればいいじゃないか。
これからも、きっといやなことばっかで、なんでなんだろって、泣きそうになる時だってあるけど、頑張るよ。
でも、これだけは、わすれないように、しないといけない。
だれかが、助けてくれるから、私は幸せに生きていけている。最近ちょっと太って
本気であせるけど、(3KGは最低やせたい)お母さんが一生懸命働いてくれていたり、
励ましてくれたり、活をいれてくれたり、いつも正しい方向にいけるようにきちんと親切に見守っていたりしてくれている。
じょだって、口はわるいけど、短気だけど、優しさばかりを感じる。いつも、みんなには、もらってばかりだ。
どこで、返していけるのかわからないけど、できる限り、人には親切に、人に優しく生きていきたい。
今年の抱負。