NY,2006

img20060921004523 img1B20060921004523 img1C20060921004523

前日にまゆこと、じょと、両方とけんかをした私だったが、さりげなく、メールで謝る。まさか、一緒に旅行にいくふたりと別々にけんかをするという大惨事だったが、
まるくおさまり完了。

しかし、出発はあいにくの雨。
私は、傘を意地でも持って行きたくなかったため、
雨にぬれながら、ヨドバシカメラへ。
ソニーのフォトストレージを買った。
父が買ってくれると言ってたのだが、わすれていたためだ。
そのおかげで、気にせず写真が撮れる。
箱を日暮里でかなぐり捨て、電車へ乗る。

そして、成田空港に着くと、
行き先がニューヨークではなくニューアークである事が判明。
私は一体どこへいくのだろうと、不安が広がる。
そして、2度もの厳しいチェックをうけ、飛行機へ。
コンチネンタル008便だ。14時間10分のフライトへ。
やべえ、遠い・・・。
お尻が非常に痛かった。泣
そして、ペットボトルが持って行けないため、喉が渇いた・・・。
おそろしくまずい、あんかけ、ご飯などを機内食で食べ
そして、デザート、クッキー(なんでやねんと思った)
いつものようにiPodをがんがんに聞きながら、
NewArk Liberty national airportに到着。

そして、リムジンバスへ。早速英語がなかなか聞き取れてご満悦。
そのご、グランドセントラル駅から、タクシーで山上さん宅へ。
完全に道に迷う。そして、意外とお金が安かった。一人5ドルで着いた。
ずっと、道で待っていた。山上さんというあったことのない人を・…・・。
そして、治安の悪い道で待つ事20分ばかし。
山上さんが現れる。テキスタイルデザイナーらしい。
基本的に天然っぽい感じだ。
なんだか、好感をもった。
家に着くと、イケテル217番地で、フラットブッシュとグランドアーミーの交差点から近く、迷っていた事が馬鹿みたいだった。
ヨーロッパのような町並みに一同感動する。
そして、さすが、テキスタイルなだけあって、壁にイケテル布が掛けてあった。
是非、私もあんな布が欲しいと思った。
早速夕飯を食べにブルックリンへでかける。
大体午後8時くらいになっていた。
山上さんに聞くと、Fのつく、ピザやがうまいとのこと。
完璧に覚えていないあたり、完璧にゲー術系だなと思った。
Flannyという釜でやいてるピザやで、おそろしくうまいピザを食べて、帰った。
最高だった。初日だから、調子にのって、チップを払い過ぎ、後に後悔することになる・・・。あーあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中