2006.NY.4th

img1B20060921022511 img20060921022511 img1C20060921022511

大雨、4日目。

さーどんどん、疲れてきました。起きるのも、もう10時過ぎです。
朝ご飯をきちんと食べて、今日は朝から買い物をしに行きました。
相変わらず、アメリカの野菜がうまかった。新鮮だし、負けてない感じのする強い子って感じでした。

そして話題の(うちらの間でだけ)センチュリー21に行ってきました。
しかしながら、うっかりしていた事に、センチュリーは、グランドゼロの真正面なのです。また気持ちが重くなりましたが、センチュリーの建物の壁の内側の活気に打ち消されるように、おとといのような気持ちの沈んだ感じはなかった。
でも、やっぱりちかずくのは怖かった。

といいつつも、大量の買い物をした。靴2足、まさる(弟)のベルト、長袖、キョウコ(母)の化粧品(estee lauder)をかった。朝から(もう昼)重かった。靴の箱がかさばる事に気付き、メトロで、かなぐり捨てた。その間に、扉が閉まるのではないか、うかうかしてられなかったが、走ってゴミ箱に捨てに行った、余裕だった。
そのご、雨も強かったが、コリアンストリートに行った。じょさんは、韓国人なので、韓国語余裕だぜ!!と思ったが、あいつときたら日本人ぶって、ひとかけらも韓国語を話さなかったという始末。塩豚骨スープに、メンと、ごはんのはいっている韓国では定番らしい、見た事ない食べ物を食べた。なかなか美味しかった、さすが、コリアンタウン、キムチが食べ放題だった。あんまからくなくて良かった。

そのご、さかもとさんの為のイケテル万年筆を買いに行った。タイムズスクエアーの近くだった。パリスヒルトンじゃね?って感じのリムジンを発見。盗撮した。

そのご、6時になるのをカフェで時間をつぶし、
(6時からは任意の支払いになる)
ホイットニー美術館へ行った。また、セントラルパークの近くだ。ちょっと大人びた街にホイットニーはあった。
真由子はえ~?ドル札がない~~~~っていって、パニくっていたが、結局1セントではいった。約1円である。あたしは、一応1ドル払っておいた。いくらでもいいのだ。
ホイットニーには、ホッパー作品が数多くあった。momaや、メトロにくらべ少々小さかったが、疲れた私たちが見るのには、ちょうどいいサイズだった。
写真を撮っていたら止められた。
こっそり撮ったのをのせておく。
drawing of lifeという、画集をかった。
私は、かっこいいドローイングの本には目がないのだ。
最近かってしまいそうになる画集の方向性が一緒すぎてウケる。

今日は大雨のなか、移動したので、疲れきって家でごはん。
スープをつくってくれた。
ほんとに、毎日家で食べるときは、トマト味ばっか。
まあいっか。
そしてあいかわらず、素早い就寝。

img2A20060921022511 img2B20060921014941 img2C20060921022511

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中