2006.NY.5th

快晴、5日目。
img1B20060921031022 img1C20060921031022 img20060921031022

今日は山上さんと飲茶に行く約束をしていた。
でも、ブロードウェイのチケットを買いに行きたかったので、先に家を出た。

そのご、約束の時間に大幅に遅れたが(NYは、電車が土日は適当運行になるため)
ものすごくこんでるチャイナタウンを高速歩行で抜け、山上さんが友達に聞いたと言ううまいらしい中華料理を目指した。
あり得ないくらい混んでいた。道が渋谷よりも混んでいた。あり得ない。そして、歩けない。スリにおびえながらも向かった。
そして着くと、多くの中国人がいた。席に着くと、カートで料理を運んでくる女の人が次々と来た。いらないというものならば、即座に、嫌そうな顔をする。なんて、顔にだす民族なんだ!!!!と衝撃を覚えながらも、どんどんたべた。
おいしかった!でも、スピードがすごかった!!!山上さんがおごってくれるのかとおもっていたが、おごってなどくれなかった・・・。アメリカはそうなのかもしれない・・・。

その後、初の自由行動。一人でMOMAのPS1へ!!!
山上さんが勧めてきたのでいった。
山上さんを全面信用していた。実際すごいよかった!!。
でも、ちょっと性についての作品が多すぎたように思う。
だから、MOMAが経営してんのに、
QUEENSというちょっと郊外にはなされているんだなと納得。
そこで、明らかに日本語でしかかかれていない、芸大の学生証で、普通に
STUDENT料金で入った。ウケる。2ドルくらい払った。
建物がマジでよかった。古い学校をなおして使ってるっぽかったが、
至る所がかこよくて写真を撮りたかった。
しかし、入り口で、あやまってフラッシュ撮影をしてしまった私は、もはや、マークされていた・・・。アイムソーリーといった・・・。

そして、おしゃれ街SOHOにいき、ばあちゃんと、さかもっちゃんちにがりがり岩塩を削るやつを買った。前から欲しかったのだ。
そこで、最高にイケテル靴を買いたかったがあいにく2足も買っていたので、もう、トランクに入らない・・。諦める事をしった。
リトルイタリーでは、聖ジェンローナ祭をしており(1年のうち1週間だけの祭り)、そこで、写真をパシャパシャ撮り、待ち合わせの場所へ向かった。
一人でメトロも余裕だった。

そして、STOMPというブロードウェイを見に行った。モップや、蓋で音を出すやつだ。おもしろかったが、途中であきてしまい、軽く、居眠りをしてしまい、37ドルが、20ドル分くらいしか楽しめなかった。悲しい事だ・・。

おなかがすきすぎていたが、エンパイアステートビルに行った。
したで、ピザをひとかけら食べていった。
都庁なんか比にならなかったなあ。
でも都庁はただだもんね。憩いの場。

img2A20060921031022 img2C20060921052158 img2B20060921031022

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中