加藤久仁夫さん

アニメーションの作り方の細かいところがわからずに、
アニメーション作家の
加藤くにおさんに
思い切ってメールをしたら、
普通に、めっちゃ丁寧に返ってきた。
今日は感激だ。
あのメールは大切にしようっと。
広告

そつぎょう

img20061221155158
おととい、携帯を忘れたんだけど、
意外と平気じゃ~んって思った。
私の世界は携帯を中心に回ってはいない。
ただ、同窓会の連絡をしなくてはならなかったので、送ってもらった。
真由子ありがとう。今日はくもりだけど、そんな日もいい。
忙しい毎日を送りすぎてると、季節も確認できない。
そんなのだめなことだと思う。ここんとこ、家での作業だから、前に比べて外にはでてないんだけど、でも、家の中からでも、きちんと毎日を感じて過ごしていければ、私の考える正しい毎日を過ごせると、気づいた。

昨日、大掃除をしていて、気づいたことがいろいろあった。
私がするこの部屋の最後の大掃除だなと思いながら、一生懸命きれいにしていたら、見えてくるものがいっぱいあって、窓を曇らせておいたり、床にゴミが落ちたままにしてるとよくないなと、思った。
病は気からに似てる感じ。
今、毎日アニメーションをつくってるけど、それ以外にもいっぱい作りたいって思うことがあって、早く、アニメーションを終わらせたいなと思いつつ、これからまだまだだなと、一人悲しくなり、弟が横で、ゲームをしてることに、少し腹立たしくおもいながらも、任天堂だから大目に見ようと思う。

明日かあさって、梅ちゃんはインドにいってしまうなあ。寂しいなあ。
こうなってみると、卒業だなあって思う。

卒業制作

img20061217021529

昨日、講評が終わった。

しかし、全然完成してなくて、少々きまずかった。
林の次だったしね。
みんな、クオリティーが高く、ここ何年かで、1番いいといわれていた。

なんとしても、あの話は完成させたい。
箕浦先生に、就職させるのはもったいないとまで、いわれたものの、
なにせ時間がない。今日も編集でおわってしまった。
明日中にフォーマットを印刷しないと!!

で、今日は、タイヤの交換もし、パンクも修理して、
まさると戯れた一日だった。
まさる、最高だぜ。
それにしても、はやとが、帰ってこないが・・・。

なーんかなあ

いえーい。
今日背景が終わったよ。
やっとだよ。
110枚くらい描いちゃったよ。
毎日1日1枚ずつくらい描いたなあ。
しかし、最近、みんなに、まだ、背景?おわんの?
と聞かれて、衝撃が走る。
その目でみないで~。
今日は、久しぶりに、年上のプライドの高い後輩に対して
腹の立つ話もありつつ、
藤原になぐさめられつつ(いいやつだ)
中村さんに癒されて、まっつんの貧乳話で盛り上がり、
京都から物件が届いた。

からすには縄張りがほんとにあるんだろうか。
ありそうだよなあ。
今日はよく歩くという話で、
中村さんと話した。
負けませんよ、歩くのは。長距離的なのよく歩きます。
歩くと、いままで見えてなかったものが見える気がする。

しかし、じっっさい最近みんなに、本当にいろいろと助けられているなあと実感。
松田のことで文句を言うのはよそう。
テクニーは偉い。
かなり、見直した。
あいつはすごいやつだ。尊敬してるよ。