最近思うこと

ひとが気になるってのはやっぱり、その人が好きとかそういうことなのかなぁ。

ラブとかじゃなくてライクね。
実は今年の目標は、コミュニケーション能力の向上。確実に恵まれた環境のおかげで、入社してから向上してる気になってたけど、

なんだかどうしていいかわからない時も最近多い。
いらっとする時も、楽しいと思う時も多いけど、やっぱり前者が少なくない。

以前にくらべたら格段に減ってきてるけど、それでも毎日こんなんじゃ駄目だの連続。

それは間違ってない証拠だろうけどもっともっとがんばって行きたい。

一人で暮らしても家が恋しくなってる場合じゃない。

先輩に迷惑かけないようにしようと今日も思うのでした…img20090220210707

展覧会に向けての日々

ぼんやりとここんとこ毎日絵を描いている。
バイクが壊れたとか以外は概ね元気だ。
ふと絵の具が乾くのをまっていろいろぼんやり考えてみたりとかしてて、涼子が今日いったこととか、世界情勢が良くないこととか、買ったばっかの加湿器にうっとりしたりとか、まぁいろいろあるんだけど、幸せだなあとかやっぱりぼんやりと考えたりして。こういうぼんやりと美しい感じの毎日を積み重ねてくと、きっと心がしんとした空気みたいなものを、もてるようになって、心の声が脳みそにダイレクトに伝わっていくようになるんだろうか。

やっぱり、ありがとうという言葉の響きとか、超照れ屋の弟が、私にあてた字の汚すぎる御礼の手紙とかが私にもたらす そういう何かを、何かで私も人に伝えて生きたいんだと思う。その何かは世界で1番大切な何かだと私は自信を持って言える。

でも手段に纏わる様々な事が毎回私を悩ませるんだけど、その軸がぶれなかったらきっと大丈夫。

私が1番大切な何かをいつまでも、すっとした気持ちで見つめていけるように頑張ろうと思った。

世界が少しでも良い感じになりますように。

 img20090315221632