東京からの帰り道

今日も卒展にいってきました。まりこやまりのが卒業しました。思えば感慨深いものです。代ゼミで二年間程成長の過程を見ました。
2人とも最初からとても優秀で、現役で受かってもなんらおかしくなかった。

そのふたりが卒業です。感慨深いものです。二回言ったか、、、

今日も岐阜あたりが雪になっていて、新幹線が遅れています。10分くらいだそうですが、今日はグリーン車なので、大きな痛手はありません。

楽しかったなぁ。
今週の東京もね。
img_42f6d18f87ec09f07001180ef68c16877840ee23

広告

東野圭吾

隣人Xの献身
という話を知ってるだろうか。軽い気持ちで見てたら、内容にびっくりした。隣の家にすみ、好きだというだけで、ストーカーにみせかけたり、しまいにはもう一人殺して、嘘をつかなくていいようにした。
人のためにそこまでできることなのかと驚いた。そこまで愛せるということもあるんだなぁと。
今日もあの物語が心にひっかかっている。