けーこの結婚式でハワイ

一日目まず、大雪が降ってる二時間半も遅れた。そんなことなるとは、思わずのんきに
スウォッチなんかを買っていた。まさかのもってきた時計が電池がきれていたか
らだ。信じられない気持ちだったが、しかたなしに買った。
今もつけてる(今は帰りの飛行機の中だ)
結構気に入ってうからまあいいか。
きちんと目当てのピピンばも遅れた機内で食べられたし、大韓航空は悪くない、CA
もあたしの好きな色の青が強めのエメラルドグリーンをきている。
しかしながら、中国語、英語、韓国語、日本語で対応してる。。。。いくら定型
文とはいえすごいなあ。
そんな訳でハワイに到着、やはり真夏という感じがなく、少し肌さむい。今年は
北極のせいで寒いらしいが、ハワイもなんだろうか、
去年は大人数で全てまるに頼んでいたが、今年は真央と2人なので、わたしがきち
んと調べる事にした。1番安く空港まで行く行き方は、シャトルバスだ、9ドルで
いってくれる。
そしてワイキキパークホテルについた。
もうすでにチェックインの時間になっていて、すぐに入れた、ある意味ラッキー

きちんと海が見えるオーシャンビューだった。1817 号室。悪くない。目の前には
予想通りハレクラニがあった。けいこ達が泊まってるホテルだ。
真央と早速、ABCストアにいった。結婚式の服を買いに行ったのだ。去年と同じ手
順で買った。私は去年買い忘れたようなものを先に買った。主にお嫌げだ。わた
しと比べると、奈央とか以外の人はなんだか行動が遅い気がする。
男はよく待たされるというが初めて納得、。。
彼女は準備に風呂にとにかく時間がかかる。なんだか話は聞いていたが、ここま
でとは予想外。。。
まあでももしかしたら普通はこれくらいなのかも。

で、帰りにシェラトンのビーチとかプールにいった。楽しかったなあ。
久しぶりの一年ぶりの青い海にかんどうした。
相変わらず綺麗!!
沖縄も最近は本島はあんまりだ。離島並みに美しい。これをみただけでも入る前
に、ハワイの目的は終了したも同然だなあ。
なんかどうでも良くなってしまう色。それでいて、待っていてくれてありがとう
、と思えたりもする。不思議。
やっぱり生き物はここからうまれてきたんだなあとアタり前の事を思った。
アラモアナにけいこ達といって(電話がかかってきた)
その前にロイヤルハアイアンの近くで
ロコモコとかを食べて、(しかもKOBEビーフ)HISに、天国のビーチのツアーを予
約して帰った。
夜食になぜかアメリカのカップラーメンお
たべた。時差の関係で変な時間に腹が減る。
私はシュリンプ味、真央はチキン風味を購入。
さて明日の結婚式にそなえよう

ハワイが好きなんですよ

またハワイに行くんですよ。考えたい事もあるし、ここらで頭の中をすっきりさせるのにちょうどいいのかもしれないね。また執筆活動しようっと。パリのとき見たいに。
こないだ海外旅行から帰ってきたばっかでまた行くけど、
今回は大好きな桂子ちゃんの結婚式だから、是が非でも行かないといけないからね。ねえところで、ドラえもんの映画の主題歌すごいいいね。
バンプの友達の唄。

こんな心のきれいなひとしか唄えないような唄、どんな顔して聞けばいいんだろう。
どぎまぎする。

こんなんでいいのかなとか、
大丈夫かなとか、
楽しくくらしてはいるけど、何かひっかかるようなこと二関して、
あんな大きな地震がきてから特に考える一日の意味。大きな意味。

生きるってそういうことだよね、ほんとは。
いつも大事な事から結局渡し逃げてない?
楽しいことばかりしてていいわけない。とか
なんかそういうのいっぱい大事なこと無視してない?

大丈夫?自分の回をハワイでしてきます。

私ハ日本を信じているんです。
この地震でなぜか私ハ日本人で良かったと思いました。
こんなひどい事態が起きても、絶対復興できると信じられる
国はそうないと思ったから。
誇り高き日本人としてずっと生きていきたい。