本日の大阪

今日は一人で大阪にイリュージョニストを見に行ってきた。
地下道があるとかしらなかったから、裏側からグルーット回ってシネリーブル梅田にいったんだけど、
なんだか知らない町を歩くのがとても楽しかった。
結構手軽にハワイで一人旅したのとかに近い物を感じた。ほんと楽しかったなあ。
で、映画は結局あんまりだったんだけど、別にかまわない。

知らない町は心細いんだけど、楽しさとごちゃ混ぜになって、
なんだか最終的に懐かしい気持ちになるのは、
子供の頃の家に一人で居た時の事を思い出すからなのかもしれない。
私は一人で留守番の出来ない子供で、買い物に出かけたお母さんを追いかけて、
ツバメやまでよくいってたっけなあ。

ってゆう、大阪探検。

でも一日独りは寂しいから、ぜきさんと奈央とうちでテレビみたけどね。。。

広告

いつも思い出す

ドラゴンボールで、ナメック星の村長が、フリーザ一味のせいで、しんでしまうんだけど、それを確かクリリンが生き返らせようとする。
だけど、寿命で死んだ者は生き返らない。
でも、フリーザたちのせいで少しでも寿命がみじかくなったなら、その分は生き返れるという話だ。

今回の震災で亡くなった人に、そういう人も多いだろうなと、

直接的じゃなくても、いろんな要因で寿命が短くなってるはずだ。
今生きてる人だって、そういうふうになってる人はおおいのかもしれない。

へいへい

ハワイから帰ってきました。
ハワイでは携帯電話をつかいすぎたので、どぎまぎしています。
まあでもいつもより5000円くらい高いくらいだろうから仕方ないかな。自然に触れてとても楽しかった。
よかった。