友達

大切な友人が会社を休職して、早、三ヶ月くらいがたつ。お世話になってると友人はいうんだけど、全然そんなことはなくて、お世話してもらってるのは正直いって、全然こっちなんだよなぁと思う。思ってる。

そう思うのは、かるーくいうけど、だいぶつらい一人暮らしに彩りを添えて鮮やかなカラーの毎日にしてくれているのは、友人たちのおかげだからだ。まちがいなく。
今日だって、昼におなかがいたくて、一人でぼんやりしてたら、偶然きた友人の声で世界がカラーになったようだった。おかげさまで、という言葉はまるでとってつけるべきな言葉みたくなっているけど、正確な言葉なだけで、お世辞でもなんでもない。そんなこととんでもない。

いまさら、白黒にもどれないとか人はいうんだけど、そんなことはない。本人の希望はさておかれて、気づけば白黒になってたりする。
でもだまって、そんな新聞のようになってしまった日々を読む。
負けずに読む。
でもやっぱりつらかったりする。
ちょっとしかないカラー図説がわたしの大切なものたち。ひとたち。
毎日がカラーでありますように。

今年のGW

まず、カーチスが最初に京都にきてね、夜。仕事帰りに会い、家でカップラーメンをなぜかたべる。
2日目、というか、初日?弘で焼肉弁当を買い、自転車で河原。LOFTにいって、ユニクロでかったり、ギャップで買ったりした。家に帰って夜はレタス鍋。
3日目、山へ登る。いつもの大文字山。ちょーてんきよかったけど、カーチスが暑さに怯えたり、くたっとしたりした。登頂。とても天気良い。
4日目、下鴨神社にいく。テレビ朝日が生中継してたりした。雨が降ったりして慌てて帰る。そして、弘で焼肉!豪快八種盛り。うまし。
5日目、会社に行く。10時まで働く。くったりする。
6日目、会社に行く。午後具合が悪くなり早退する。体力がゼロになり、18時間寝る。
7日目朝から名古屋へ連れ去られる。具合は悪め。ひよりとえいたとあそぶ。
香ちゃん!っといわれてテンションあがる。埼玉についたのは午前1時。ねむねむ。
8日目、くたーっとしてたので、地元で遊ぶ。マックでチキンタツタを食べる。うまい。そして、ララにいく。ミスドで買って、スタバでマンゴーやらコーヒージェリーやらを買う。カーチスはプディングなるものを気に入る。
駅の本屋にいき、なぜか、アリオでごはんをたべる。遊びフルコース。カレーうどん、ハンバーグ、ちゃんぽんわたべる。
9日目、ついに福島のお墓にいく。体調はあまり良くはない。体力がない。
しかしながら。高速にビビり結局12時間くらい運転しちゃう。休めない。くたっとする。
10日目、最終日、やっと車の修理。
しかし、…雷雨、突然の雹。どうゆうことだ。(笑)右側だけ修理終わる。しかし、くらくなっているので、仕上がりが不確か。左側、おわらず。悲しい。ばーちゃんが酒に呑まれる。

詰め込みすぎたなぁGW。
たのしかった。だいーぶ、リフレッシュ。家に全然帰りたくない。 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝

img_4c2e97f7b6abb525d0e2dd8c946bea389ffe2dd2 img_91c4df3f6e2c59658fb472d22739074530e58544