ベスパで福井の海!

img_43a62fd144a6dbd8d16c1591a6000e6b

途中雨が降ってきたりして超大変だったけど、

なんとか着いた!

滞在時間わずか30分!!3時間くらいかけて行ったのに・・・

海が一番すきだなぁ、やっぱり。

広告

したわれるなー

新人さんに、配属されてから、私がそこの部署じゃないと気づき、愕然とした、と言われた。
けど、最初に挨拶したじゃないかー。
いつの時代も後輩に慕われてきたなぁ。
それに関する定評がある。
しかし、私は今それどころではない。笑
18年来の友人とご飯。

img_6d23074642023d065d15393d584b6261

時代は変わるのです

会社の仲良しの後輩が会社に辞めるって言ったらしい。
次になにするかなんて、ふじわらにも聞かれたけど、そんなの色々とあるでしょ。
とくに彼女は才能が豊かで会社では全然活かせてないような気がしていたようなものです。
自分も変わったような気がしているけど、立派に成長して巣立つ友人を見ていると、ただそれだけで自分も頑張ろうと思える。
目まぐるしく毎日は過ぎていくけど、ちゃんと考えられたら自然と答えは見えてくるような気がする。
大丈夫だと昨日も何度も言えて良かった。そう思っていたし。

img_c7a3383711937a3f1d95d94d83d69938

こびけんと京都

京都にすみ始めて早、6年とちょっと。毎年かわらずに母校の学生たちは古美術研究旅行のために京都を訪れる。
すこしのワクワクとまじめさを持ってくるわけだが、ついに今年は引率の助手が私の同級生や後輩になっていた。
久しぶりに会った予備校の先輩までも。
変わっていないことと着実に変わっていくことの二つをうっかり見極めながら話しちゃってたなぁ。
東京は今日も晴れてるみたいです。マルスが晴れ女だからな。

img_05df32cad545e2177b0dab362c5959e9 img_2215889fa10f0d7e679fc58da343319b

ベスパ純正のLX専用フロントキャリア

イタリアのつくりってこんなものなのか?!
穴がほぼきれいに合わない。
わたしのせいじゃないのにどうゆうことだ。リアキャリアも純正だが、ギリギリ。

しまいにはフロントキャリアをとりつけるには、全面に穴を開けないとならない。
もう素人の手におえる次元じゃない。
あわてて近所のベスパやさんへ。

すると、、、
手練れのお兄さんたちがめっちゃ困ってるではないですか、、、
嘘でしょ?ここ専門店よね、、、
前のタイプはもっと取り付けが簡単だったらしい。
穴を開けていいですかと聞かれる始末、、。
6000円も取られた!!
きゃーイタリアってこわーい。
世話がかかるからみんな好きなのかしらベスパって、、。

最終的にはそんな大変さを微塵も感じさせない見事な取り付けをしてもらえました。

img_71e8ce18adc8734ca7049fb9af1f8957