手嶌葵さんのライブ

今日は滋賀県の近江長岡というところまでいって、手嶌葵さんのコンサートに行ってきた。中学くらいから、ミスチルのライブばかりいってきてたから、規模感が全く違くてカルチャーショックだった。
200にんくらいだろうか。柔らかい喋り方に、柔らかな透明な声、素晴らしかった。高音の響きにうっとりしちゃう感じ。
隣の男子が船をこいでいたが、あまり責められないなぁ。あんなにゆったりとした緩やかな柔らかなライブは初めてだったなぁと思う。
演奏されてる方もものすごくプロで、素晴らしい音楽のまとまり。

雨にうたれまくってびしょびしょだったり、今時ICカードの設備もない駅だったりしたけど、とても良い休日が過ごせてとても楽しかった。
遠くに見える山々に雪が積もっていたり、景色も素敵だったなー。
またやったことのない新しいことにどんどん挑戦して行きたいと思った。

20131215-235321.jpg