安渕眼科でレーシックしたその後

じつは片目のフラップがずれて、かなり大変だった。
なんせ、年末に手術を受けたから、新年まで待たないといけなかったからだ。
その間、ずーっと左目だけ視力0.3くらいだった。片目はかなり良く見えて片目はぼやけてる。コンタクト片方つけてないってのと近い感じ。
うーつらかった。

再手術の日、また京都に行って、左目だけフラップをならした。その時。また同じように点眼して、ずーっと色んな器具で目の上をワイパーみたいにこすられた。かなりつらい。見えないほうがいい感じ。いっそ気を失いたかったけど、それは叶わず。
しかもあんま麻酔がきいてなかったのか、ちょっと痛かったし。
痛み止めとフラップずれ防止のためにコンタクトを装着して帰宅。しかもかためなので、テープで目を固定された。
かなり帰宅時恥ずかしい感じ。
翌週にコンタクトを外しにもう一回出かけて完了。

まあなんにしても、今は超快適だから、文句ないけどつらかったなー。しかし。

コメントを残す

