もう?と言われるけど

また私会社を辞めようと思っています。半年でなにがわかるんだとみんなに言われるかもしれなくても、辞めようと思っています。

なかなかいい歳なので、転職するのはさいごかもしれないと今の会社に行き始めたけれど、おじさんたちの調整をする為にがんばりにきたわけじゃないと思って、、でもそこで頑張る意義があればいいんだけど、あんなにデザイナーが地位のない会社はつらいと思った。私の愛するNが認めたならいいだろうという気持ちもある。

しかしながら、この半年間で学べたことは山ほどある。

お金周りのことに関しては前の会社では一切考えていなかった。マーケティングをやらしてくれたことにも感謝している。なんでもチャレンジさせてもらえる土壌というのは素晴らしい部分だと思う。

自宅勤務があるのも良いと思ってる。カフェがあるのも、食堂があるのも良い。フリーアドレスなのもいい。そこはかなり良い。

しかしながら、あの部署はいつまでもつのだろう。会社の中で唯一の素晴らしい部署だと思うのに、残念である。室長が、やめてから色々さらにうまく回らなくなっている。時間の問題だろう。

経営陣が変わるかもしれない。だったら、尚更かわってから、変わったあとに戻ってくるならしたい。

今はいるべきではないと思った。

広告