自転車90キロの旅

何に駆られて私は突然ロングライドしたのか。楽しかったがお尻が痛かった。
いつも思うが美しい景色をみたいのではない、それはおまけにすぎない。
私は日々の仕事に体力を運動という意味で使ってないからだろうか。
自転車を買ったお店に定期点検をしてもらいにいった。アウトレット滞在時間は1時間だった。
結局のところ、私はどMだなと思わざるを得ない。じゃなかったら、山を二つ越えて、それ以外にも山みたいなとこ三つが四つを往復で越えた。
自分の限界を確認できた。琵琶湖大橋までいく琵琶湖一周の旅とはちょっと違う感じ、というか1人でいったからかな。
また、東京に帰っても私はこんな風にきっと日々過ごすんだろうなと思った。
1人でさみしかったのか、ナオが夕ご飯を誘ってくれたから喜んで行った。朝子と姉がいた。楽しかったな〜。吉田パパすごいな。

20140323-064238.jpg

広告

西表島にいったぞ

今日帰ってきたんだけど、
財部、大関、永田、臼井、真保、私の6人で
西表島に行ってきた。
なんだか日本じゃないみたいで、
そして行きなれてる沖縄じゃないっぽくて、
むしろジャングルで、本当に自然の力を感じたけど、
私はやっぱり結局都会っこで、
きっと西表島には住めないなと思った。
マングローブとか、見た事ない植物に、動物、
ガラパゴス諸島のイメージに近くてよかった。

しかし、いつも思うのは旅行って、
色々普段見られないものが見えてくる。
人の裏側とまではいかないけど
月でいう絶対に地球からは見えない領域が、その時だけバーゲンセールみたいに
少しだけ見える感じだ。
今回も詳しくは描かないが、
そういうのをいっぱい感じた。
人の優しさや、細かい気配りや、
疲れて気づかなくなっていくかんじとか。

旅行は色々なものがみられる。
それはやめられない感覚。

真田君の写真展

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

に、ちょ~~~~~つかれてた今日いってきた。あしたはエロスの誕生日会だし、きょうしかなかった。

けど、梅田行く途中、美しすぎる、夕焼けとか、本屋とか、久しぶりにみた高いビルとかで、心癒されたからよかった。
高いすっきりしたビルで心が休まっている自分はいつのまにかなんて都会っこぶってんだろうと思ったが、じじつなので仕方なかった。

来月はエイジの嫁の親に挨拶に行かなければならないし、
埼玉に結構いられるので嬉しい。

そういえば、話は前後するけど、
沖縄旅行で、ミャンマーと仲良くなれたのよかったな~。

イチゴ狩り2006

img20060228024257img1B20060228024257img1C20060228024257

昨日はついに、ストレスがたまりまくっていた私は、旅にでた。
千葉に苺をかりにいったのだ。
もう、別にどこでもよかったんだけど、すっごい雨で。
でも、もういいやと思って。
12時間くらい私ばっか運転してたら最後に卑弥呼が2000円くれたよ。
そのお金で今日、本を買ったよ。
いい本買えたよかった。
今も、気持ちは不安定だが(発表のせいで)
でも、まあ、死ぬ訳じゃないしと言い聞かせている。
そんで、昨日帰り、温泉にいった。
カーナビのいう通り従順にいったら、ここですと言ったところは
ただの住宅街・・・。怖かったっす。
人んちで温泉?!疑惑・・・。
できたばっかでまだ、カーナビにのってなかったんだね。
ってそんなのしらんよ。
もう~
でも、すっごいお風呂の種類がいっぱいあってめっちゃ楽しかった。
明日は、バイトだ~~~~。

湯河原へ行く

img20051221005534
代ゼミ時代の恩師の家がなぜか、ゆがわらにあって、(先生は。いつも新幹線通勤だった。)
いままで、みんながいってるから、絶対いかんとこって思ってたのに、ついに、いってしまった。
そして、ほんとに、楽しかったから、行ってよかったなと思った。あんな大人数でおしかけてわるいなとおもったけど、家族はみんななれているようだった。
なんていうか、絶対先生にはいいたくないけど、すっごい夢のようにおしゃれで、
でも汚いっていう(笑)謎の家だった。
先生そのもの。
s¥でも、改めて、西村先生はみんなに愛されてるなあと思った。
それに、先生の生徒になれてよかったとおもえた。